SE(しがないエンジニア)のブログ

IT技術ネタ(クラウド・セキュリティ周り)が中心です!他雑記(お馬さん 他いろいろ)もあり。

LanScope Cat を 9.2.2.0 にバージョンアップする

バージョンアップ後の改良点(ピックアップ)

1.Cat コンソールを最小化した際から復帰する際に再度ログインを求められない

f:id:btsn:20191218111541p:plain

コレですが、地味に面倒だったので有難い改善です。そもそも、何故最小化からの復帰でログイン求めていたのかが謎ですが。

 

2.Web コンソールから資産関連のログを確認できるようになった

f:id:btsn:20191218112541p:plain

基本、何か資産関連のログを取得する場合はサーバ側にログインして私のみが行っていたのですが、この項目が追加されたことにより他のメンバーも閲覧・エクスポート等が行えるようになったのは有難いです。ちなみにですが、ダッシュボードは「リスク対策」という項目に含まれるようになったようですね。以前は遷移する際の流れが分かりにくかったのでこれも良い改善点です。

 

3.Web コンソールダッシュボード時のOKの際の色味が変わった?

f:id:btsn:20191218112041p:plain

コレですが前はかなり薄い色だったので目立たせるために色味と共に変更したようです。

 

その他、細かな修正点は多々ありますがざっと見た感じで変わった点をピックアップして共有致します。ちなみに、本日時点での最新は 9.2.2.1 なのでこの後、「.1」にするバージョンアップを行います。