SE(しがないエンジニア)のブログ

IT技術ネタ(クラウド・セキュリティ周り)が中心です!他雑記(お馬さん 他いろいろ)もあり。

まずは自己紹介?から

1.このブログを書いているしがないエンジニアは誰か?

btsnと申します。今年の1つの目標としてOutputする場を設ける、ということで本日からブログを始めました!

横浜のとある企業で社内SE(しがないエンジニア)をしております。

現職では主に社内インフラの提案→設計→構築・セキュリティ向上(CSIRT)・職場全体の技術管理・クライアント管理・hogehoge、、要は何でも屋です。笑

2.このブログは何を書いていくのか?

まだ、始めたばかりなので上手いOutputが分かっていないですが基本的にはITの技術系の内容を主に書いてメモ変わりにしたいと思ってます。

自宅で数台PCを配置しているのでそれを基に色々検証して行きたいです。

環境に関しては後述します。

※その他、参加したセミナーやイベント、他にもちょっとした事も書くかも?

3.このブログを通して実現したいこと

「1」にも記載した通り、Outputをすることで色々吸収したいです。また、IT業界に限らずですが仲間を増やしたいと思います。

4.当ブログで検証している環境等々

2019/06/14(金)~2019/06/16(日)にて環境をリニューアルした為に別ページに切り出しました。旧情報も含めて掲載しております。なお、メニューバーの「ENVIRONMENT」からもリンクされております。

自宅PC環境情報の最新版です(最終更新日:2019-09-05) - SE(しがないエンジニア)のブログ

追記(Appendix)

2019/11/07

本日夕方頃ですが、はてなスターを非表示に切り替えました。ページ表示のレスポンス改善が主な理由です。(今後も読者登録させて頂いているブログの方にはスターを残させて頂くことがあると思いますがご了承下さいませ)