SE(しがないエンジニア)のブログ

IT技術ネタ(クラウド・セキュリティ周り)が中心です!他雑記(お馬さん 他いろいろ)もあり。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3大クラウドの大規模(オンライン)イベント状況

COVID-19 の影響もあり。。 今年の2月または3月頃から各種イベントのオンライン化が進んでおり、規模の大小問わず・・・・といった感じです。例年行われている大規模系イベントもこの流れで全セッションがオンライン化されています。私自身は昨年(リアルで…

ネットワークの基礎ワードを掘り下げる(備忘録)

IT業界に割と長く居ながら・・・・。 ネットワークのことをあまり理解していないなぁ、、と痛感した最近。浅い理解でも仕事をできる部分もありますが、クラウド時代も含めてネットワークはやはり深く理解していかないとマズいと感じています。そんなこんなで…

Office 2019 2PC の場合のインストール方法について

諸事情にて Office 2019 購入の必要があり、、 今までは Office 2013 H & B を利用していたのですが、諸事情により Office 2019 H & B を購入する運びになりました。最近、よく「2 台の~~」とか「5 台まで」みたいな記述を見かけるのですが今回の Office 2…